よくある質問
STB(専用チューナー)が
「チャンネルが変わらない」「電源が切れない」など動作が不安定
もしもテクニカラー製STB(BD-V570、BD-V5700)が操作不能になったり、映像がご覧いただけなくなった場合は、下記の「リセット」の操作をお試しいただきますようお願い申し上げます。
①STB本体の一番左側の「リセット」ボタンを押します。
②しばらくするとディスプレイ部の表示が「BOOT」に変わり、その後時刻表示になります。
③リモコンまたは本体の電源ボタンを押すと、STBが起動します。
インターネットに接続できない
■周辺機器(ONU、ルーター、ハブなど)の電源が入っているかご確認ください
パソコン内蔵型の無線子機をご利用の場合、無線子機のオン/オフもご確認ください
■配線がきちんと接続されているかご確認ください
差し込み口の「ゆるみ」が原因になる場合もございます
■宅内機器の再起動(電源の抜き差し)を行ってください
下記の順番で再起動をお願いいたします
再起動の順番を間違えると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい
①パソコンの電源を切る
②ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを抜く
③ルータのコンセントを抜く
④ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを差して電源を入れる
⑤1~2分待ってからルータのコンセントを差して電源を入れる
⑥1~2分待ってからパソコンの電源を入れる
ケーブルテレビを利用するには、いくらかかりますか?
ケーブルテレビではハードディスク(HDD)を内蔵したタイプやブルーレイ(BD)にダビングできるタイプなど、様々なチューナーを取り揃えております。
サービスエリア内に住んでいればケーブルテレビに加入できますか?
はい、基本的にはご加入いただけます。
ただし弊社サービスエリア内であっても、近くにケーブルが無い場合、または私道や土地の形により加入いただけない場所がございますので、お問い合わせの際には詳しいご住所をお知らせください。
加入を検討しているが、申し込む前にもっと詳しい説明を聞きたいのですが。
弊社までお電話いただくか、ウェブサイト上の申込フォームからお申込や資料請求をいただくことも可能です。
後日地域担当よりお電話を差し上げた上でご説明にお伺い致します。
なお訪問やお見積は無料で承っておりますのでお気軽にお問い合せください。
インターネットだけの加入もできるのですか?
インターネットだけでもご利用いただけます。
初期費用、サービスご利用料のお支払い方法について
初期費用及び毎月のサービスご利用料のお支払い方法は、金融機関口座からの自動振替又はクレジットカードとさせて頂いております。
解約方法について
弊社提供サービスのご解約を希望される場合は、早めに(解約ご希望日の2週間前)までに弊社にお電話でご連絡いただきますようお願い申し上げます。