2023.07.10
停電終了後のサービス復旧手順
停電終了後にサービスが正常に動作しない場合にはお手数をお掛け致しますが、
以下手順をお試しいただきますようお願い致します。
■復旧後もインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
再起動の順番が異なると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■STB(ケーブルテレビデジタルチューナー)の映像が見られない場合
停電復旧後にはSTB(ケーブルテレビデジタルチューナー)は自動復旧いたします。
動作に異常がある場合には機器本体の「リセット」ボタンを押し機器リセットをお試しください。
※ご利用のテレビによってはSTBを視聴する入力切替(入力1・2等)が初期状態にもどる場合があります。
STBが視聴できない場合はテレビ本体の「入力切替」もあわせてご確認いただきますようお願い致します。
リセット方法
●テクニカラーV570・V5700
①STB本体の一番左側の「リセット」ボタンを押します。
②しばらくするとディスプレイ部の表示が「BOOT」に変わり、その後 時刻表示になります。
③リモコンまたは本体の電源ボタンを押すと、STBが起動します。
●スマートテレビ
①本体前面の電源ボタンを長押ししシャットダウンします。
②ランプが消えてることを確認し電源ボタンを押してください。
③電源再起動が開始されますので、起動するまでお待ちください。
●ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでお問合せください。
古河ケーブルテレビ TEL 0280−32−4747
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解 とご協力を賜りますようお願い申し上げます。