2022.07.07
インターネット・電話がつながらない場合の対処法について
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
7月7日(木)実施の弊社メンテナンス後、お客様によってはONUおよびルータの再起動が必要となる場合がございます。
恐れ入りますが、下記の通り再起動(電源の入切)をお願い致します。
■対象サービス
ひかりネット、ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)をご利用のお客様
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
再起動の順番を間違えると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747