information

2022.10.28

【ひかりネット】メンテナンス作業終了後つながらない場合

メンテナンス古河(エリア)

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

サービス品質向上のため、センター機器のメンテナンス作業を実施させていただきました。

 

メンテナンス作業終了後にインターネットへ接続できない、または電話が繋がらない場合はお手数ですが、
ONUとWi-Fiルーター、電話用機器(HGWまたはWMTAの再起動(電源の入切))をお願いします。

 

 

  【再起動の順番】

 

1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。

 

2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
  ※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。

 

3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
  ※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
 
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。   
  ※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。

 

5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。

 

 

再起動の順番が異なると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747