2023.04.14
【復旧済み】ひかりネット通信障害発生について
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
センター機器のメンテナンス作業を実施した際に、
一部のお客様において、サービスが利用できなくなる状態が発生いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
■障害発生日時
2023年4月14日(金) AM1:00〜AM5:00
※上記時間帯において2分以内の通信停止が複数回発生いたしました
■対象エリア
古河市内
■対象サービス
ひかりネットをご利用のお客様
インターネットへ接続できない、または電話が繋がらない場合はお手数ですが、
ONUとWi-Fiルーター、電話用機器(HGWまたはWMTAの再起動(電源の入切)をお願いします。
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
再起動の順番が異なると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747