information

2021.06.10

【中間報告】通信サービスの障害発生について

お知らせ

平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

6月10日(木)3時頃より、ひかりネットのサービスにて、通信が繋がりにくい障害が発生しておましたが、
現在は復旧しております。
ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

■対象サービス
 ひかりネット

 

■障害時間
 6月10日(木)3時頃〜18時頃

 

■対象のお客様
 ひかりネットご利用の一部のお客様

 

■障害内容
 通信が繋がりにくい障害が発生

 

■障害原因
 弊社センター機器(DHCPサーバー)による不具合

 

 

 

お客様によっては、ONUおよびルータの再起動が必要となる場合がございます。
繋がらない場合、大変お手数お掛け致しますが、下記の通り再起動(電源の入切)をお願い致します。

 

■再起動の手順・・・下記動作を数分おきに進めてください。

 ①ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを抜く

 ②WIFIルータのコンセントを抜く

 ③ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを差して電源を入れる

 ④WIFIルータのコンセントを差して電源を入れる

 ※上記の順番での再起動をお願いいたします。

 

再起動の順番を間違えると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。

 

 

 

 

通信ができないなど、不具合がある場合は弊社までご連絡ください。

 

古河ケーブルテレビ株式会社

電話:0280−32−4747