2021.05.05
【ひかりネット・ひかり電話】 サービス障害復旧後にインターネット・電話が接続できない場合
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
インターネットサービス、電話サービスをご利用のお客様において、
インターネット接続及び電話の通話不可等の不具合が発生しておりました。
■障害時間
5月5日(火) 16:30頃 ~ 5月5日(水)1:45頃
■対象サービス
テレビ、インターネット、電話
■対象エリア
古河市松並1丁目、松並2丁目、静町一部
緊急作業を実施し、現在は復旧しております。
なお、未だインターネット・電話が繋がらない場合は、お手数ですが、
ひかりネット通信機器(ONU)・電話用機器(WMTAまたはHGW)、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(コンセントの抜き差し)をお願いいたします。
■再起動の手順・・・下記動作を数分おきに進めてください。
①ひかりネット通信機器(ONU)・電話用機器(WMTAまたはHGW)の
コンセントを抜く
②ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを差す
③電話用機器(WMTAまたはHGW)のコンセントを差す
④接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動
※上記の順番での再起動をお願いいたします。
■ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでお問合せください
古河ケーブルテレビ TEL 0280−32−4747
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。