2021.11.28
【ひかりネット】エレコム製Wi-Fiルーターによる通信速度低下および接続不安定について
平素は弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
現在「エレコム製Wi-Fiルーター」をご利用されているお客様の一部で「通信速度の低下」および「接続不安定」の不具合が発生しています。
こちらはエレコム製Wi-Fiルーターのファームウエアアップデートが正常に行われていないことが原因で発生しています。
この様な場合、ルーター等の機器を再起動をすることでファームウエアがアップデートし、正常に接続が行われることが確認されています。
つきましては、下記の手順にて機器の再起動をお願いいたします。
【再起動の順番】
1 ONU、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 パソコン、スマホ、タブレット等で接続を確認してください。
再起動の順番を間違えると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747