2023.05.06
【復旧】通信サービスの障害発生について
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
一部のお客様において、サービスが利用できなくなる状態が発生しておりましたが
現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
■障害時間
2023年5月6日(土) 17:52頃〜18:40頃
■障害原因
センター設備の不具合
■対象地域
古河市全域(一部のお客様)
■停止サービス
ひかりネット・ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)
復旧後もインターネットに接続ができない場合や電話が繋がらない場合は
お手数ですが、ONU、パソコン、ルータ、その他ネットワーク機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
再起動の順番が異なると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747
ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
以上、ご協力をお願い申し上げます。