information

2023.04.14

【復旧済み】ひかりネット通信障害発生について

メンテナンス

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

センター機器のメンテナンス作業を実施した際に、

一部のお客様において、サービスが利用できなくなる状態が発生いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 

■障害発生日時
 2023年4月14日(金) AM1:00〜AM5:00
  ※上記時間帯において2分以内の通信停止が複数回発生いたしました

 

■対象エリア
  古河市内

 

■対象サービス
  ひかりネットをご利用のお客様

 

 

インターネットへ接続できない、または電話が繋がらない場合はお手数ですが、
ONUとWi-Fiルーター、電話用機器(HGWまたはWMTAの再起動(電源の入切)をお願いします。

 

 

  【再起動の順番】

 

1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。

 

2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
  ※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。

 

3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
  ※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
 
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。   
  ※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。

 

5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。

 

 

再起動の順番が異なると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747