2022.12.04
【ひかりネット/ひかり電話】1月12日・13日実施 センター設備メンテナンス作業
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
下記日程で機能性向上に向けたセンター設備メンテナンス作業を実施させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
■作業日時・対象エリア
2023年1月12日(木) AM1:00〜AM5:00 古河地区・総和地区の一部
2023年1月13日(金) AM1:00〜AM5:00 総和地区の一部・三和地区の一部
※両日とも上記時間帯において30分程度サービスがご利用いただけなくなります
■対象サービス
ひかりネット
ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)
メンテナンス作業終了後にインターネットへ接続できない、または電話が繋がらない場合はお手数ですが、
ONUとWi-Fiルーター、電話用機器(HGWまたはWMTAの再起動(電源の入切)をお願いします。
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
再起動の順番が異なると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747