2022.08.27
【ひかりネット/ひかり電話】センター機器メンテナンスのお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
サービス品質向上のため、下記日程でセンター機器のメンテナンス作業を実施させていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
■作業日時
2022年9月9日(金) AM1:30〜AM5:00
※上記時間帯において10分程度の通信停止が2回〜3回発生いたします
■対象エリア
古河市内
■対象サービス
ひかりネット、ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)をご利用のお客様
メンテナンス作業終了後にインターネットへ接続できない、または電話が繋がらない場合はお手数ですが、
ONUとWi-Fiルーター、電話用機器(HGWまたはWMTAの再起動(電源の入切)をお願いします。
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
再起動の順番が異なると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747