information

2022.03.18

停電復旧後、インターネット・電話がつながらない場合の対処法について

お知らせ

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
停電復旧後、お客様によってはONUおよびルータの再起動が必要となる場合がございます。
恐れ入りますが、下記の通り再起動(電源の入切)をお願い致します。

 

■対象サービス
  ひかりネット、ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)をご利用のお客様

 

  【再起動の順番】

 

1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。

 

2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
  ※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。

 

3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
  ※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
 
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。   
  ※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。

 

5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。

 

 

再起動の順番を間違えると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747