2022.01.21
【ひかりテレビ/ひかりネット/ひかり電話】幹線ケーブル移設に伴うサービス停止のお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
下記日程でCATV幹線ケーブル移設作業を実施させていただきます。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
■作業日時
2022年1月26日(水) AM2:00〜AM5:30
■予備日
2022年1月27日(木) AM2:00〜AM5:30
※上記時間帯において15分程度の通信停止が1回〜2回発生いたします。
※26日(水)に作業が完了した場合は、予備日に作業実施いたしません。
※当日の天候により工事が延期となる場合がございます。
その際には改めて工事の日程をお知らせいたします。
■対象エリア
古河市全域
■対象サービス
ひかりテレビ(地上デジタル放送、BSデジタル放送及びBS4K8K放送、CSデジタル放送、FM放送)
ひかりネット
ひかり電話(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)
メンテナンス作業終了後にインターネットへ接続できない、または電話が繋がらない場合はお手数ですが、
ONUとWi-Fiルーター、電話用機器(HGWまたはWMTAの再起動(電源の入切)をお願いします。
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
再起動の順番を間違えると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
また、ご不明な点などございましたら、古河ケーブルテレビまでご連絡ください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747