2021.06.10
【中間報告】通信サービスの障害発生について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
6月10日(木)3時頃より、ひかりネットのサービスにて、通信が繋がりにくい障害が発生しておましたが、
現在は復旧しております。
ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
■対象サービス
ひかりネット
■障害時間
6月10日(木)3時頃〜18時頃
■対象のお客様
ひかりネットご利用の一部のお客様
■障害内容
通信が繋がりにくい障害が発生
■障害原因
弊社センター機器(DHCPサーバー)による不具合
お客様によっては、ONUおよびルータの再起動が必要となる場合がございます。
繋がらない場合、大変お手数お掛け致しますが、下記の通り再起動(電源の入切)をお願い致します。
■再起動の手順・・・下記動作を数分おきに進めてください。
①ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを抜く
②WIFIルータのコンセントを抜く
③ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを差して電源を入れる
④WIFIルータのコンセントを差して電源を入れる
※上記の順番での再起動をお願いいたします。
再起動の順番を間違えると、正常に接続できない場合がございますのでご注意下さい。
通信ができないなど、不具合がある場合は弊社までご連絡ください。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747