2020.04.12
【復旧済み】 一部エリアの通信サービス障害について
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
インターネットサービス・電話サービスをご利用のお客様の一部において、
サービスがご利用できない不具合が発生しておりました。
■障害時間
4月11日(土) 8:00 ~ 4月12日(日)3:45
■対象サービス
ひかりネット・ケーブルプラス電話・ケーブルライン
■対象エリア
古河市内
メンテナンス作業を実施し、現在は復旧しております。
なお、現在も不具合がある場合は弊社までご連絡ください。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
作業終了後にインターネットへ接続できない場合
ひかりネット通信機器(ONU)・電話用機器(WMTAまたはHGW)、パソコン、ルータ、
その他ネットワーク機器のネットワーク機器の再起動(コンセントの抜き差し)をお願いいたします。
再起動の手順・・・下記動作を数分おきに進めてください。
①ひかりネット通信機器(ONU)・電話用機器(WMTAまたはHGW)のコンセントを抜く
②ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを差す
③電話用機器(WMTAまたはHGW)のコンセントを差す
④接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動
※再起動は上記の順番でお願いいたします。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
以上、ご不便をおかけしますが何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。