information

2020.04.12

【復旧済み】 一部エリアの通信サービス障害について

古河(エリア)

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

インターネットサービス・電話サービスをご利用のお客様の一部において、

サービスがご利用できない不具合が発生しておりました。

 

■障害時間
4月11日(土) 8:00 ~ 4月12日(日)3:45

 

■対象サービス
ひかりネット・ケーブルプラス電話・ケーブルライン

 

■対象エリア
 古河市内

 

メンテナンス作業を実施し、現在は復旧しております。
なお、現在も不具合がある場合は弊社までご連絡ください。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

 

作業終了後にインターネットへ接続できない場合
 ひかりネット通信機器(ONU)・電話用機器(WMTAまたはHGW)、パソコン、ルータ、
 その他ネットワーク機器のネットワーク機器の再起動(コンセントの抜き差し)をお願いいたします。

 

再起動の手順・・・下記動作を数分おきに進めてください。
 ①ひかりネット通信機器(ONU)・電話用機器(WMTAまたはHGW)のコンセントを抜く
 ②ひかりネット通信機器(ONU)のコンセントを差す
 ③電話用機器(WMTAまたはHGW)のコンセントを差す
 ④接続されている機器(パソコン、ルータ等)の再起動

  ※再起動は上記の順番でお願いいたします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

以上、ご不便をおかけしますが何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。