茨城県古河市・埼玉県久喜市のケーブルテレビ・インターネット・モバイル

会社案内  ▼サイトマップ

古河ケーブルテレビ
[ ホーム(個人) » トラブル情報 » Blog article: インターネットサービスのサービス障害について[1227] ]

インターネットサービスのサービス障害について[1227]

平成29年12月27日

ご利用の皆様へ

 

KGCインターネットサービスのサービス障害について

 

平素より弊社ネットワークをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記、時間内におきまして通信障害が発生いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
本件につきまして、下記の通りご報告いたします。

 

障害発生日時   2017年12月27日(水) 12時30分頃 (24時間表記)
障害復旧日時   2017年12月27日(水) 12時45分頃 (24時間表記)
          ※完全復旧確認

 

障害内容     弊社インターネットサービスのサービス障害

障害原因     バックボーンルータの不具合による通信障害

障害対応     不具合復旧後、各種サービス確認

障害範囲     下記のサービスにおきまして、障害が発生いたしました。

 

障害範囲は下記の通りです。

1)KGCケーブルインターネット(CATV)
インターネットへの通信に障害が発生いたしました。

2)KGCモバイル
メールサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

3)KGCフレッツインターネット
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。
※通信回線(フレッツインターネット)は障害はありませんでした。

4)企業向け専用線サービス(インターネットサービス)
インターネットへの通信に障害が発生いたしました。

5)企業向け専用線サービス(拠点間サービス)
影響ありません。

6)ホスティングサービス
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

7)ハウジングサービス
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

8)ホームページサービス
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

 

●復旧後、接続できない場合(CATVインターネットのお客様)
パソコン、ルーター、CATVモデムの電源を一度、すべて落としてください。
その後、CATVモデム、ルーター、パソコン、の順で約2分間隔で電源を入れてください。
接続が行えるようになります。

 

本件についてのお問合せは、下記弊社サポートセンターまでご連絡下さるようお願いいたします。

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫びいたします。

 

●お問い合わせ先

        古河ケーブルテレビ株式会社
        担当:佐々木

        TEL:0280-32-4747
        メール:support@koga-catv.jp

 

 

 




おすすめコンテンツ

internet-menu

rcc-mobile-top-logo

catv-digital-tz-ls300p




Copyright© 2018 Koga Cable TV Co., Ltd., All rights reserved.